--'--.-- (--)

--:-- |  スポンサー広告

2017'09.07 (Thu)

09/06のツイートまとめ
kic9605

王将八田寺店には、二度と来ない。
09-06 19:55

04:25 |  Non category(雑記) |  コメント:0 |  TB:0

2016'11.14 (Mon)

11/13のツイートまとめ
kic9605

レイバンのサングラス今日イベント価格だけ2499円!https://t.co/D6uTbperFC
11-13 03:02

04:21 |  Non category(雑記) |  コメント:0 |  TB:0

2016'07.31 (Sun)

第64回岸和田港まつり花火大会
2016/7/30 岸和田の花火を見に行ってきました。

ご縁があり、漁船に乗せていただくことになったので、間近で見れることになりました。

岸和田花火1

夜空に輝く花火は本当に綺麗

岸和田花火

降り注ぐかのような迫力

見飽きることがありませんね。
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
12:57 |  Non category(雑記) |  コメント:0 |  TB:0

2016'07.31 (Sun)

脳ドッグ
どうもこのところ、パッと暗算が出来ないといいますか、
買い物の際、レジでお金を出すときちょっと時間がかかるようになったり、
間違って小銭を出したり(恥ずかしい)、頭がボーっとしたり、
目のピントが合いにくく見づらかったり、気になることばかり。
祖父は脳梗塞、母はくも膜下出血だし、ということで、
先日2016/7/23に初めて脳ドッグに行ってきました。

何が問題って!実は私は閉所恐怖症。
あのMRIの検査の機械にすっぽり入るのが怖い(>-<)
15分も入ってるなんて!?・・・(・∀・i)タラー・・・

私の緊張ぶりor挙動不審ぶりを察知したのか、
先生に「どうかされました?」と聞かれたので、閉所恐怖症で
あることを伝えました。「足元が見えるように鏡をつけよう」
と提案されたのですが、私の反応が鈍かったせいか、即座に
取り消され、「ずっと目を閉じるように」と言われました。
「せっかく来たのだから、頑張りましょう」と励まされ、MRI検査機にいざ突入。

楽しいことを考えようと思っても無理。全く眠くない。
先生に迷惑をかけたらアカン。人様の前で取り乱すのは
恥ずかしいしな。どうしたらええねんと思えば思うほど、呼吸が乱れる。
目も開けてしまった。。。
過呼吸にならないようにと息を吸うのに時間をかけても、息苦しい。
昨日食べた豚カツが美味しかったことを思い出しても、息が苦しい。

ブチっと思考回路が切れたところで、私は、アアアアアと叫びながら、
非常時用のお知らせボタンを押し続け、足をじたばたさせ暴れてしまった。
無理、無理、無理゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

慌てて先生が来られ、出された。
落ち着くように言われ、「この後は予約がないので、ゆっくりやりましょう」
と時間も与えてくれた。「目を開けちゃいましたか~?」など、
雑談で緊張をほぐしてくださった。
やはり、鏡を頭上につけることにし、「検査中に何に何分ぐらいかかるか説明するのでもう一度やってみましょう」とMRI検査機に再び突入。

「○○を調べます。2分かかりますね」
「××を調べます。2分かかりますね」
その都度、声をかけてもらうのがどれだけ有効か!!!
うんうんうんとうなづき、○○を調べるんだ~と思うだけで、意識が違う方向にいく。
「△△を調べます。4分30秒かかります」
「あ・・・(しばし、沈黙)今から、4分30秒でした」
何とボケ突っ込みまで!?この先生はプロです!!!
気が付けば、普通に呼吸していました。大丈夫やなと思っていたら、
何とか終わりました。
「キレイに撮れたよ。よく頑張ったね」とお褒めの言葉をいただきました。
実はこの後予約がないのもウソでした。(そりゃそうだ)
私が焦らんように配慮してくれたのですね。
先生、色々と本当にありがとうございました m(_ _)m

検査結果といえば、異常なし。良かったです。
お金を使い、人様の前で醜態をさらし、ご迷惑をおかけし、
分かったのは、「年をとった」ということです。

スレッドテーマ [ ヘルス・ダイエット … 健康 ]
12:33 |  Non category(雑記) |  コメント:0 |  TB:0

2016'07.09 (Sat)

ジム記録
久しぶりに記録してみます。

HIPHOP60分→トレッドミル30分

HIPHOPでは、動画撮影あり。また発表会をやるのかな(^-^)

走るほうは30分で4kmが目標。

また頑張ろうと思っていたけど、古参の方から、

「頑張らないほうがいいよ」って言われた。

怪我なくジム生活を楽しむ&ゆっくりRUNでいいよな~と納得しました。

23:50 |  Gym(ジム) |  コメント:0 |  TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 きゅりあ(curia) All Rights Reserved
