FC2ブログ

2012'12.19 (Wed)

ちぐはぐ
術後、3.4.5のまとめ書きです。
私的メモになってしまっています。落ち着いたら、カテゴリ分けでもしますね。
本当は正月休みに、神社めぐりの記事UPしたかったのですけどね。

3日目
見舞いにいくと、両脇を押さえられていました。
拘束具には同意書を書きましたが、そういう姿を見るのは悲しいです。
家に帰ると言って動き出したらしいです。
家に帰って、ご飯作って・・・諸々。やることがたくさんあるそうです。
とそこまでは、よかったのですが、魚が泳いでいるとしきりに言ったらしく
?だったそうです。
私にも、昨日、そこで洗濯したんやけど、、水をちゃんと閉めたか見てほしいと
言いました。昨日はしていないよ~。と答えつつ、
何で、水に拘るんだろうと考えると、、、
どうやら、加湿器の音じゃないかなと思いました。
試しに切ってもらい、母に「もう、音せーへんやろ」と尋ねると、
「ふん、しない」と言いました。
どうも、水や蒸気が漏れているように聞こえて、母にも私にも、慣れない音ですし、
母には自分の状況が見れないですからさらに
分からなかったでしょうね。ま、それなりに訳があるのですね。

4日目
月曜になり、ワタクシ今日より、仕事なもので、18時半~19時半の面会になりました。
今日よりご飯を食べれたそうです。
何食べたん?と尋ねると、
「おかゆ、シチュー、ほうれん草のお浸し」ととぎれとぎれに教えてくれました。
「そかー、晩御飯食べたんやな」と答えると、
「晩御飯はまだや」と返答されました。覚えてないのですね。
その後ぐぅzzzぐぅzzz・・・。いびきは治っていない。
色々話しかけても、眠たそう・・・。起こすのが気の毒になって、
30分位で早々に引き揚げました。ご飯が食べれるようになったのですね。
内臓どころか、胃や腸じゃないから、そりゃそうなんでしょうね。

5日目
行ったら、母が起きていました。
「昨日、私が来たの覚えてる?」と聞いたら、「ふんふん」うなづく。
でも、これは嘘。my母の嘘つく顔は分かります。
今日のご飯のメニューで盛り上がる。看護師さんにいわせると、
良く食べるそう。食いしん坊は我が家の家系と再認識しました。

持ってきてほしいリストの更新もありました。
歯ブラシ、お箸、スプーん、ハンドクリーム、靴下。
空調も効いており、温度設定も良いのですが、だからこそ、乾燥しますね。
私が使っているものを看護師さんにお渡しすると、すぐさま、塗っていただきました。グローブをはめられていた手を見ると、げっ、皮がめくれている。顔はそんなこと無いのに・・・ね。
足がちょっと寒いらしく、靴下の話になりましたが、
my母が「昨日まで履いていたのがそこにあるやろ」と言いました。
そんなん、無いね・・・。会話あちぐはぐになってきたな~と思います。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 心と身体 … ひとりごと ]
00:44 |  Non category(雑記) |  コメント:0 |  TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 きゅりあ(curia) All Rights Reserved