FC2ブログ

--'--.-- (--)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  スポンサー広告

2016'05.29 (Sun)

筋挫傷

先月、4月26日火曜日にエアロやっていたら異変が

ポンと誰かに右ふくらはぎを蹴られたような気がしたら、どんどん痛くなってきた。痛いし、踵を着けることが出来ず歩けないので、車で来ていた友達に家まで連れて帰ってもらった。(⬅本当に助かりました)

じっとしていても、痛い

寝ころんでも痛い💥。自分のふくらはぎの重さで更に痛い

ほんまに痩せやなアカンと思いながら、あまり眠れず

次の日、整形外科にいくと筋挫傷と診断されました

肉離れやと思ってたけど、筋挫傷でした‼

でも、痛いで‼ 歩かれへん‼

結局、せっかくのGWなのにあちこちドタキャンして自宅でもんもんと過ごすはめに(ノ_・、)

GW明けても、まだ痛い。泣く泣く仕事に戻ったけど、GWだったから休みも少なくて済んだのは事実。ある意味では良かったのかな。

事務所に行くのも必死。お客さんとこ行くのも必死。

暑くて汗が出るのか?冷や汗なんか分からない状態。

ジムに行くとかマラソンとかヨガとか以前に、歩けるようになるんかなと不安いっぱいやし。が。。。

しかし、3週間ばかし経った5月18日より、杖もつかず変な歩き方やけど歩けるようになってきましたヽ(・∀・)ノいつもの2倍の時間がかかりましたが、自転車にも乗れるようになりました三( ゜∀゜)

時の経過って凄い。人間って凄い。とりあえず、仕事やで。

そして、5月25日よりギプスも外すことになりました。真っ直ぐに立ってと言われても足のつま先を前に出すしか出来へんかったところから、真っ直ぐ立てるようになったのでね。だいぶ歩けるようになったけど、よくやるあのストレッチ、アキレス腱伸ばすやつが出来ない~。足を後ろにするってのが引っ張るってことなんなんですね。(←今更)これが出来るようになったら、ヨガにまた行きたいです、早く走りたいな~~~三( ゜∀゜)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
05:24 |  Gym(ジム) |  コメント:2 |  TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://unauna03.blog109.fc2.com/tb.php/555-42762b48
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 きゅりあ(curia) All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。